株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

エフェクター ルーパー選定中

エフェクターのルーパーを何を購入するか迷っている。

 

ルーパーとは、ある弾いたフレーズをメモリーしてループさせることが出来るものだ。

 

一人で家で曲を作ってみたり、バンドで活かせないかと思い色々と探しているのだが、なかなか決まらない。

 

値段は5000円くらいから数万円するものまで様々だが、

 

初めは安くてシンプルなものをと思っていたが、

 

欲が出て多機能なものを買いそうになったり、

 

本当に迷いに迷っているが、

 

今は次の2機種に絞って迷っている。

 

 

tc electronic 1ボタン ルーパー DITTO LOOPER

tc electronic 1ボタン ルーパー DITTO LOOPER

 
tc electronic ステレオ ルーパー DITTO STEREO LOOPER

tc electronic ステレオ ルーパー DITTO STEREO LOOPER

 

 

どれも私にとっては似たり寄ったりだが、

 

BOSS RC-1はフットスイッチを増設できる点で優位だ。

 

どの機種もループをストップするのに2回連続スイッチを踏む必要があるのに、

 

RC-1の増設スイッチは、一回でストップできる。

 

これはループをしたことがある人なら、経験しているから分かると思うが、必要だろうと思う。

 

あとは、値段次第か。