株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

旅系Youtubeはテンションがあがる

昔から旅が好きだ。小学生の頃に家族旅行をよくしていた。長崎のハウステンボス、当時は今のように派手な感じはなく、オランダの雰囲気(オランダには行ったことがないが)を再現している様で、とても胸がワクワクしたのを今でも覚えている。いつかそのような国に行ってみたい、卒業文集でもそう書いた。幸か不幸か今は海外にも出張がある会社で、たまに出張に行ったり、家族で海外旅行をしたりしていた。ただ最近のコロナによりなかなか海外に行けなくなってしまった。そんなところに旅系YoutuberのVlogを見つけ、時間を見つけては、北欧など好きな場所なので、また行きたい場所や、今後行ってみたい場所を中心に観ている。その中でも以下のしげ旅などは幅広く色々な国を訪れていて、とても興味深い(始めはあまり好みでなかったが。)アイスランドや、グリーンランドなど行ってみたいけど、行くことだけで難易度が高そうなところまで、とてもワクワクしてくる。コロナや戦争と色々なことが日々起こるが、もう少し落ち着いたらまた旅行を計画したいと思う。

 

しげ旅

https://youtu.be/GR0GH30mLxM