株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

Nature Remo リビングリモコン管理

新築のリビングリモコン関連をスマホで簡単に管理できないか調べていた。

 

Panasonicなどで、スマホでオンオフ出来るダウンライトなどがあるが、将来的に使えなくなるかもしれないこと、価格的に高いことなどデメリットがある。

 

あまり家電を増やしたくないなと色々調べていたら、Nature Remoというものを見つけた。

 

Nature Remo 第2世代モデル 家電コントロ-ラ- REMO1W2

Nature Remo 第2世代モデル 家電コントロ-ラ- REMO1W2

 

 

今までに似たような赤外線リモコンコントローラを見てきたが、これは温度センサー等の色々なセンサーを搭載していて、なおかつセンサーをトリガーにしてリモコンを操作するという可能だという。

 

すごい理想的なリモコンだ。

 

iPhoneアプリのインターフェースも直感的な感じでとてもお洒落だ。

 

これをリビングどこに隠すかとか、色々考えてみたいと思う。