株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

the ridge 軽量サイフ

ミニマリストにはまだまだ程遠いのだが、

 

出張や移動が多いこともあり、

 

ガジェット類の軽量化を目指している。

 

昨年くらいから、財布がかさばってしょうがなく(イルビゾンテの2つ折り財布使用)、マネークリップなどをさがしていた。

 

マネークリップは使ったことがなかったので、

 

お札がクリップから落ちないかが心配だったが、そんなことを言っては始まらないし、

 

電子マネー関係メインで使用するつもりでいたので、

 

お札収納の優先度は低く、カードメインの財布にしたいと思って色々と探していた。

 

イルビゾンテのマネークリップもいいかなと思っていたのだが、大きさが気になった。

 

 

調べていくうちに、かなりそぎ落とされた財布を見つけた。

 

the ridgeだ。

 

 

これはかなり良い。

 

カードも10枚くらい入るし、スキミング防止もついている。

 

マネークリップもじゃまにならないデザイン。

 

そのようなわけで、the ridgeを購入して1年となるが、

 

何の問題もなく使用している。

 

お札も一度も落としたことがない。

 

ただ、改札で交通系ICを出す時はたまにもたつくが…。

 

これに限らず、色々と試して行きたいと思う。