株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

薬院 Rスリランカ カレー

前からテレビなどで紹介されていたカレー屋、

 

Rスリランカに行く機会ができたので行ってみることに。

 

昼の12時40分時頃だったが、人も並んでいなかった。

 

店内は白基調でオシャレで清潔だ。

 

8割くらいの席(20人くらい入るかな?)がすでに埋まっていたが、

 

カウンターに座れた。

 

メニューは豚肩ロースのカレーのみ一択。(900円。ハーフ700円は豚肉の量が半分に。)

 

辛さは普通1から3まで選べる。1を選ぶことに。

 

サラダをオプションで選べるので、選ぶことに。(+100円)

 

サラダはオーダーからすぐに出てきた。

 

f:id:doramasa0529:20190406184948j:image

 

パイナップルがのってて、ドレッシングも美味しかった。

 

カレーは鍋ごと火にかけて時間がかかる様だったが、数分くらいで出てきた。

 

f:id:doramasa0529:20190406185056j:image

 

スープに近いカレーで、グリーンカレーのような感の美味しいカレーだった。

 

豚肉も柔らかくてとてもジューシーだ。

 

また、ルーが少なくなると、モアカレー(ルーを無料で追加)できるので、してもらうことに。

 

量もお腹が膨れるくらいちょうど良かった。

 

食べ終わると店内は満席、外にも列が少しできていた。

 

また、是非リピートしたいお店だ。