株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

ブルーボトルコーヒー 表参道

表参道に行く用事があったので、

 

ブルーボトルコーヒーがあることを思い出して立ち寄ることに。

 

表参道の交差点から、少し路地に入った所に有るのだが、

 

路地に入ったところで早速行列を目にしたので、

 

並ぶの面倒だなと憂鬱な気分で近づいて行くと、

 

列はキルフェボンのものだった。(キルフェボンはどこでも人気だ)

 

ブルーボトルコーヒーはその向かい側のビルの2Fに有った。


f:id:doramasa0529:20190306091915j:image

 

店内はシンプルで、色合いも落ち着いたおしゃれな店内だ。

 

幸い行列も無く、すぐにオーダーに。

 

私は定番を注文しないとすぐ後悔する人なので、

 

定番と思われるDripのブレンドを注文。

 

多少時間がかかるとのことで、Dripする場所の目の前で待っていた。


f:id:doramasa0529:20190306091906j:image

 

Dripは10分くらいで出来上がった。(人が多いときはもっとかかりそう。)

 

呼ばれる時に下の名前で呼ばれるのがすこし恥ずかしかった。(カード決済だったので、下の名前がバレているため。)

 

コーヒーは酸味があり浅煎りな感じで私が好きなコーヒーだった。

 

パッケージは下の写真のようにシンプルでおしゃれな感じだ。

 

f:id:doramasa0529:20190306091922j:image

 

また、近くによったら立ち寄りたい。

 

bluebottlecoffee.jp