株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

Kindle FireでAmazonビデオダウンロード中、起動不可

まだKindle Fireを扱い始めて間もないのですが、

 

目的でもあった、Amazonビデオをダウンロードし始めました。

 

やり方は簡単で、Amazonビデオに入って、ダウンロード出来るビデオの右端を選択し、ダウンロードが開始されます。

 

※ 最近まで気づかなかったのですが、プライムビデオの中にも、ダウンロード出来るものと、出来ないものが有りました。

 

iPhone では、ダウンロードボタンを押すとすぐにダウンロード開始されますが、Fireですと、数分?ほどかかります。最初、何らかの不具合かと思ったくらいでした。

 

丁度出張だったので、ホテルのWifiで一気にダウンロードしようと、20個近くの、

 

映画、ドラマを選択して就寝しましたが、朝起きてみると、Fireの電源が入りません。

 

電源長押でも、何度押しても画面が真っ暗です。

 

マイクロSDを抜き差ししてみるとようやく電源入りました。

 

映画のダウンロードが中断されていることから、恐らくは、過重ダウンロードが原因だった様ですが、様子見が必要です。

 

※その後、ビデオ1本とドラマ3本のダウンロードでも落ちていました。