株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

ケルヒャー ミニ 購入したい

最近家の縁側に虫がたくさん死んでいる。

夏よりも夏終わりから秋が虫が多い気がする。

それに応じてか、縁側の隅にコウモリの糞らししものがよく落ちる様になった。購入したエアーブローで掃除しているがなかなか取れない。菌とか色々含んでいるらしいからあまり触りたくない。そうこう考えていると、前々から気になっていた高圧洗浄機が思い浮かんだ。高圧洗浄機と言えばケルヒャー。ただ何よりも場所をとるのを最近妻は嫌う。何かないものかと見ていたらケルヒャーミニというのがあるみたい。ケルヒャーミニは30cm角程度で、重さも軽い。

電源はACコンセントをささないといけないが、総じて良さそうだ。無印の外用ケースにも入りそう。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549337525986

ただ、音がうるさい様だ。昼しか使わないので、ここは良しとして、かなり求めているものにあっている。洗車も出来るみたいなので、軽く洗いたい時に便利そうだ。また、ずっと悩んでいた窓掃除もできそうだ。もう少し勉強してから購入を考えたいと思う。