株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

YouTube ギター弾いてみた動画の億劫さ

ギター弾いてみた動画は、クオリティにもよるが、

 

作ってみて本当に面倒だ。

 

機材をいちいち出して(特に自宅では妻が散らかして置いておく状態を嫌う)、

 

撮った後も、動画と取得した音をミックスして、

 

その上で動画をYouTubeにアップ。

 

また、それなりにミスらないようにギターも練習しないといけない。

 

これだと最近あまり時間も取れないので続かないのではと危惧している。

 

出来ればiPhoneに音と動画を1発で撮って、

 

ほとんど編集なしでアップ出来るようにしたい。

 

また、機材が必要が必要なんだろうが、検討中だ。