株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

インスタグラム ギター練習動画アップ

インスタは全く手をつけれていなかった。

 

使い方も、何をアップしていいのかも。

 

画像をたまに検索するくらいで、流行ってるのに何か損をしている気分だった。

 

youtubeにたまに動画をアップしているが、

 

もっと気軽に短い動画をアップできないかと考えていたが、

 

インスタではどうだろうと思いやってみることに。

 

インスタでは調べてみると60秒程度の動画はアップできるらしい。

 

ちょうどいいと思った。

 

バックグランドにDM-1(iPhoneで作れる簡易的なドラムマシン)を使ってirigとスタインバーグのオーディオインターフェイス、カメラキットを通して、iPhoneで動画を撮りながら外音入力してみた。

 

思ったより音量の調整が難しかったが、

 

なんとか撮れた。

 

iMovieで簡単に仕上げて、すぐにアップしてみた。

 

@dmasagram on Instagram: “DMasa Guitar Cover THE MUSIC truth is no words”

 

とりあえず少しはお手軽にできたかな?

 

もっと簡単だと嬉しいが。