株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

iPhone アプリ ショートカット 自宅へ帰るコール

iOSをアップデートしてから、ショートカットというアイコンがあることに気づいた。

 

iOS13からの新機能かと思いきや、昨年リリースのアプリの様。

 

気になって、YouTubeなどで色々と調べてみたのだが、

 

これがすごく自分に合いそうなことが分かった。

 

昔からiPhoneのアイコンや、色々な箇所をを何回もクリックするのが、

 

とても煩わしいと思っていた。

 

これをプログラマブルに解決してくれる様。

 

こんなすごいアプリがあることをなぜ気づかなかったのか。

 

とりあえず、以下を参考とさせて頂き、現在地から自宅までの所要時間を家族に知らせるショートカットを作成してみた。

 

https://useacc.com/2019/06/15/iphone-shortcut/

 

とても参考になった。ただ、交通機関は固定なので、出張が多い私にとってはもう一つかなと。

 

これから色々と挑戦してみたい。