株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

ワーゲン タイヤ交換 悩み中

最近はなかなかブログやYouTubeを更新できていなくて、

 

なんとか頑張らないといけないと思っている。

 

ワーゲンの車検も20万円以内で収まりほっとしたのもつかの間、

 

今度はタイヤ交換だ。

 

購入当初からヒビ割れが気になっていたが、

 

もうヒビ割れもそうだが、かなりすり減ってきた。

 

あまり長距離などは乗っていられなくなってきた。

 

ディーラーで交換見積もりも取ったのだが、10万円あたりと非常に高額だ。

 

タイヤ館ならば少しやすくなるのかなと、

 

聞きに行ってみると、

 

同一グレード(ブリジストン レグノ)だと9万5千円程度、

 

グレードを少し下げると、

 

プレイズ8万数千円程度となり、

 

悩ましい金額だ。

 

まだあと一回は車検を通したいので、消耗に強い?ブリジストンにしたいのだが。