株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

六本松 福岡市科学館 ぶっとんでる生き物展

生き物全般を見るのが好きなのだが、

 

特に変わった形で、普段見れない生き物を見るのは特に好きだ。

 

妻が最近見つけて来た ぶっとんでる生き物展というものに行ってみることに。

 

車で行くのに無料駐車場が無いので、少し高いが仕方なく同ビル内の立体駐車場にとめることに。60分300円だった。

 

生き物展は3Fで、蔦屋書店の中を通ってエスカレーターで3Fへ。

 

土曜日だったが、館内は空いていた。

 

f:id:doramasa0529:20190805084408j:image

 

中は水族館みたいな感じで、各水槽に生き物が入っているのだが、

 

始めの水槽は擬態した生物だ。

 

これが思ったよりも探し出すのが難しい。

 

普通の水族館などにあるようなものだったら、一目でわかるのに、見つけるまで数分要した。これだけでも本当に楽しめた。

 

他にも、凶暴な魚や、強毒を持つ生き物、普段見れないものばかりで、とてもワクワクした。

 

f:id:doramasa0529:20190805084822j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805085029j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805084832j:image

 

アマゾンのカンディル 一度は見てみたいと思っていたが、初めて見た。

意外とかわいい顔をしている。

f:id:doramasa0529:20190805085037j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805085126j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805085147j:image

 

カワテブクロというヒトデらしい。

f:id:doramasa0529:20190805085211j:image

 

チンアナゴは透明な砂利?のようなものに体を埋めて丸見えだった、面白い展示の仕方だった。

f:id:doramasa0529:20190805085226j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805085246j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805085300j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805085320j:image

 

f:id:doramasa0529:20190805085337j:image

 

最後にヤドカリを触れるコーナーがあったが、かわいかった。

 

f:id:doramasa0529:20190805085434j:image

 

展示数はそんなに多く無いが、展示の仕方がとても面白く本当に楽しめた。