株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

博物館 長くつ下のピッピ世界展

妻が前から興味がある、

 

長くつ下のピッピの展覧会があるとのことで、

 

福岡パルコのチケットポートで前売りを買っていくことに。

 

長くつ下のピッピの世界展

 

福岡市博物館は今年で2回目だが、前回のジブリ展の時よりかは、人がかなり少なく落ち着いた雰囲気だった。

 

長くつ下のピッピはなんとなく知っていたが、

 

ストーリーは全く覚えておらず、今回知る機会となって本当に良かったと思う。

 

強いもの(ピッピだが)は、弱いものには優しく、強いものにも愛を持って接するという、大人たちが忘れかけていることを思い出させてくれる。

 

f:id:doramasa0529:20190729092552j:image
f:id:doramasa0529:20190729092544j:image
f:id:doramasa0529:20190729092549j:image