株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

カフェ ロンハーマン

日曜日雨がひどくて、濡れずにランチをと思い、

 

マークイズ ももちに行った。

 

妻はマリナタウンに行きたがっていたが…

 

駐車場に入るまでに15分くらいかかった。

 

外にはたくさんの似たようなTシャツ着た若い子たちがいたので、

 

何かヤフオクドームであってるのかなと、

 

妻が調べてみると、乃木坂46のライブがある日だった。

 

すでに駐車場に入った後に気づいたので、

 

失敗したと思って店内に入ると、

 

案の定人で溢れていた。

 

フードコートに着くと座れる場所が全くない…

 

SPONTINIのピザを食べてみる予定だったが早々に断念。

 

ある程度金額が高そうな店に行けば席が空いてるだろうと、ウロついてみたが、

 

どこもかしこも人で溢れている。

 

案内板を見てると、ロンハーマンカフェがあることに気づき、取り敢えず行ってみることに。

 

ロンハーマンの通りを歩いてもカフェの入り口はなく、

 

ロンハーマン店内に入ると、中にカフェ入り口が。

 

若干ひとが並んでいて、10分くらい待った。

 

意外と広い落ち着いた雰囲気の店内、

 

メニューも色々とあるが、妻はキーマカレー、私はスタンダードバーガーにすることに。

 

カレーはあまり時間かからず出てきたが、バーガーは15分くらいか。

 

f:id:doramasa0529:20190722090403j:image

 

何やら野菜がたくさん入っていたが、食べてみると、

 

少し苦めの野菜に、ソースの味が薄く、肉が固い。

 

ハインツのケチャップが1個ついてきたが、それをかけても味が激変してうまくなるわけでもなく、

 

私の好みの味ではなかった。(肉が柔らかくて、ジューシーなものが好み)

 

ただ、妻のキーマカレーは辛くはないが、とても美味しかった。

 

次回来てもバーガーは注文しないだろうが、

 

落ち着いた店内、美味しいキーマカレーで少し癒された。

 

結局その後は人が多すぎて、1Fのハローデイで買い物してすぐ帰ったが。