株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

E-Trade RSU自社株について

幸か不幸かRSU (restricted stock units) 自社株報酬?を貰うことになったのだが、

 

所々で、手続きが出てきて、なかなか手を焼いている。

 

貰えることは会社から日本語で来たのだが、

 

それ以降はE-Tradeで手続き。

 

自動的に付与されるものだと思っていたが、

 

受領ボタンを押さなければいけないことを知らなく放置していた。

 

ふと、E-Tradeサイトを覗いたときに気づいたので、それは良かった。

 

あとは、貰うときに確定申告が必要。

 

そもそも貰える日が分からなく、またしばらく放置していた。

 

今日覗いてみて初めて分かったのが、毎年2月に分割して貰えるようだ。

 

わからないことだらけだが、少しづつ理解していくしかない。

 

ESPP(ストック・オプション)も購入するかと思っていたが、期限を過ぎて購入が出来なかった。残念だ。