株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

ランチ カレー 六本松カレー

最近では、ほぼ毎週カレーを食べに行く。

 

今回は、福岡六本松の六本松カレーだ。

 

六本松の地下鉄駅から徒歩5分くらいで、

 

少し大通りから入った静かな場所にある。

 

入る前に看板が出ておりカレーが3種類書いてあった。

 

豆のカレー、キーマ、玉子?

 

正確に覚えていないが、こんな感じ。

 

とりあえず入ってみると、すぐに、

 

ライスの量を聞かれ少し戸惑った。

 

メニューボードにいくつかカレーが書いてあるので眺めてると、

 

次のお客がきて、カレーを注文したが、

 

カレーは一種類で内容は外のボードに書いている、

 

店内のメニューは違うと。

 

我々もてっきり店内のメニューから選ぶのだと思っていたので、

 

最初にライスの量を聞かれたのが後からわかった…

 

待ち時間もそんなになくカレーがきた。

 

f:id:doramasa0529:20190526075557j:image

 

 

お肉もがっつり入っていて、色々な種類のものが入っていた。

 

味はとても美味しく、辛さもまあまあ(妻は辛がっていたが)

 

ときおりピリッとくるトウガラシがなかなか良かった。

 

量もかなり多くお腹いっぱいになった。

 

小さなマンゴージュースもついて1200円と程よい値段だった。

 

メニューが分かりづらいの以外は満足で、またいつか行きたいと思った。