株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

ドルツ ウォッシャー検討中

最近 口腔ケアが気になっている。

 

歯間ブラシを始めてから、

 

自分がどれだけケアを怠っていたか、

 

本当に実感した。

 

本来は歯医者に定期的に行くべきなのかもしれないが。

 

そんな口腔ケアを実施する中で、

 

水圧で歯間をクリーニングするものがあることが分かった。

 

ただ、水を使用する関係でどれもタンクが大きく、

 

場所を取ってしまう。

 

最近ミニマリズムに少しずつ目覚めた家族にとっては、

 

とても厳しい。

 

だが、ドルツにドルツウォッシャーという、

 

他に比べてコンパクトで、

 

デザインもかなりシンプルなものがあることがわかった。

 

これだったら場所も取らずでとても便利そうだ。

 

ただ、物が増えることには変わりないので、そこが難しいところだが。