株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

Korg Volca Keys 練習

Korg の Volca Keysを扱っているYoutube動画を見て、

 

Volca Keysの魅力にハマってしまった。

 


Korg Kaoss KP3+ pad and Volca Keys - Live jam - Translunar - Coster Scott

 

キーボードもろくに出来ないが、

 

速く弾いたりするわけではないし、

 

とりあえずやってみようと購入した。

 

しかし、シンセサイザー初心者ではまず使い方がわからない。

 

正直出したい音も出せない。

 

最近はようやくVCF, LFOの使い方がなんとなく分かってきたが。

 

Youtubeでは皆よくMemoryを使用して多彩なアレンジをしている。

 

Memoryの使い方がいまいちわからない。

 

どのサイトでも詳しく書いていない。

 

自分で見つけていくしかないのか。

 

 

KORG アナログループシンセサイザー volca keys ヴォルカキーズ