株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

エフェクター パワーサプライ コンパクト化

エフェクターのパワーサプライをもっとコンパクト化出来ないか検討している。

 

以前、家でいちいちエフェクターを繋いで、

 

終わったら片付けてを繰り返すのが、わずらわしくて、

 

エフェクトボードを買って、わずらわしさを無くそうとしたのだが。(下のボード購入)

 

スタジオ練習ではすごく重宝したのだが、

 

家では結構大きく、

 

ちょこちょこ出し入れするのが、

 

やはりわずらわしい。

 

家ではそんなにたくさん使わないし、

 

出張などに簡単に持って行ける様になるととても便利なのだが…

 

そこで、思ったのが、出張に持って行っているモバイルバッテリー(anker)を、

 

エフェクターの電源として使えないか?

 

そうすれば、ACのコンセントに近づけなくてもどこでもギター出来る。

 

USBは5Vなので、エフェクター用に9Vに昇圧しなければならない。

 

Amazonにころがっているかと思って調べると、

 

思った通りあった。

 

 

 

少し値ははるが、理想に近づけそうだ。