株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

大名 クボカリー

最近福岡でカレーが流行っているらしい。

 

その影響でというわけではないが、とにかくカレーが好きで、

 

色んなカレーを食べたいと思っている。

 

妻が、また新たなカレー屋を見つけたので、

 

行ってみることに。

 

大名の警固寄りにあるクボカリー。

 

あまりそんなに人通りが多いところではないが、

 

昼12時30分くらいに訪問した時は、待ち人が数組。

 

カレーだから回転が速いのか、15分ほど待って店内に入れた。

 

店内は縦長で、数席のテーブル席に、カウンター10名くらい?だった。

 

カウンターに座ると、すぐオーダーをきかれるが、

 

ランチはクボカリーオンリー。

 

クボカリーは、3種のカレーをミックスの様。

 

スパイシーチキンカレー

 

とり軟骨と炙りネギのキーマカレー

 

サンバル(南インドの豆と野菜のカレー)

 

上に乗せる野菜をパクチーか水菜で聞かれたので、水菜に。

 

妻はパクチーが好きなので、さらにトッピングでパクチーを。

 

待ち時間もそんなになくカレーがきた。

 

f:id:doramasa0529:20190324002341j:image

 

スパイシーチキンカレーはなかなかの辛さだった、

 

炙りネギのキーマは香ばしくてとても美味しかった。

 

野菜のカレーは他に比べて味が薄かったので、印象が薄かった。

 

総じてとても美味しく、かなりおなかいっぱいになった。

 

辛さもなかなかだったので、汗をかいた。

 

また是非リピートしたいお店だ。