株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

藤崎 居酒屋 ユルイヤ

地下鉄 藤崎駅の近く(歩いて10分)に、

 

おしゃれでこじんまりとした居酒屋を発見したので、

 

食べログで予約して行ってみることに。

 

19時訪問ですでに満席で、

 

カウンター席だった。

 

お酒も料理も種類豊富で、

 

特に豆皿という小皿料理が食欲をそそった。

 

f:id:doramasa0529:20190320172555j:image

 

ポテトサラダ注文、大人用?と子供用?の2種類選べて大人用を選んだ。

 

酒粕が入っているみたいで、少し甘くクリーミーな感じのポテトサラダだった。

 

美味しかったのだが、少し大人すぎて、子供用(スタンダード)のほうがよかったかもしれない。

 

f:id:doramasa0529:20190320172651j:image

 

豆皿のゴボウ唐揚げを注文。太いゴボウを揚げていて、味がしっかりして美味しかった。


f:id:doramasa0529:20190320172643j:image

 

エビとフクロダケのアヒージョ、これもしっかりとした味で美味しかった。


f:id:doramasa0529:20190320172637j:image

 

豚の塩焼きだったか?他にも色々と注文した最後に、コレだったので、かなりお腹いっぱいだったが、柔らかくジューシーで美味しかった。


f:id:doramasa0529:20190320172658j:image

 

どれもとても美味しく、また来訪したいと思った。

 

それぞれが小皿だったが、量がそれなりにあるので、次回は注意したほうが良さそう。

 

また、調理されている方がおひとりですごく頑張ってらっしゃるので、時間に余裕を持って来た方が良さそうだ。