株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

薬院 海鳴 つけ麺

最近よく薬院付近に用があるので、色々なお店に挑戦している。

 

今日は、つけ麺を食べたくなり、

 

10年くらいに行った天神の郷家に再訪しようと思って調べていたら、

 

海鳴というラーメン屋を見つけた。

 

柳橋から少し路地を入ったところだ。

 

中洲や色々な所で見かけて何となく知っていたので、

 

この機会に行って見ることに。

 

あまり人通りがないところにある店舗で、人も並んでいなかったが、

 

店内はすでにほぼ満席。

 

カウンターに通され、迷わずつけ麺(850円)を注文。

 

時間がかかるとのことだったが、10分もかからないくらいかで出てきた。

 

f:id:doramasa0529:20190317131917j:image

 

魚介とんこつのスープで、麺はつけ麺では珍しく?細い感じの麺。

 

味は残念ながら期待したほどではなく、

 

私としてはつけ麺の麺は太麺で慣れているので、細麺はあまり受け入れにくい感じだった。

 

店内は有名人のサインで埋め尽くされ、とても人気なお店なのだろうが、私は再訪しないだろう。

 

ラーメン海鳴