株とときどき音楽

好きな音楽、動画、気になったことなどをアップしていきます。お気軽にどうぞ。

じぶんまくら (Mark IS ももち)

雑誌(モノクロだったか?)でじぶんまくらというものが良いということで、

 

肩こりやひどい私に良さそうかなと思い、調べてみることに。

 

天神、博多でもいくつが買える店舗があるので行ってみることに。

 

私が行ったのはMark IS ももちの店舗。

 

駐車場からすぐの場所にじぶんまくらが買える店舗があり、

 

店内に入るとすぐに声がけされた。

 

Mark ISをいろいろと見て回った後に寄ろうと思っていたのだが、すぐ終わるとのことだったので、

 

まずは、背中や首の曲がり具合を計測。

 

身長測定機のような前に立たされて、

 

測定機から浮いた状態で測定され、

(浮いた状態で測定していたので、正確に測定されているのかすごく怪しかった。)

その数値を元に、枕の高さを決定。(6箇所ほどだったか?)

 

寝心地を聞かれたりしたが正直良くわからず。

 

ただ、横向きに寝ると、いつも使用している枕に比べて高いからか、寝やすかった。

 

メンテナンス(高さ調整用のビーズ類の追加)等も永久フリーのようなので、失敗がなさそうなのも魅力だった。(ただよく考えるとまくらを持参して、毎回調整するのが面倒そう。)

 

合間ごとに値段を聞いたが(ある程度知ってはいたのだが)、はぐらかされて、そのうちに何故か要望してもいないマットレスの話に。

 

マットレスは体の場所毎で硬さを変えれる優れた製品のようだったが、何しろ値段がとても高額(20万くらいだったか。) 分割だと金利がつかないと押された。

 

おかげでその後に聞いた枕の値段(2万5千円ほど)が安く感じてしまった。

 

いろいろと怪しい雰囲気だったので、検討するということで店を後に。

 

1時間半ほど拘束されて、疲れてそのまま帰宅することに。(おまけに駐車料金は600円ほどとられた。)

 

製品自体は良いと感じたのだが、その他諸々のおかげで購入テンションがすっかり下がってしまった。

 

あとからネット上の口コミ を見るとメンテナンスの予約もなかなか取れないようだった。(2万円ちょっとの品をなんどもメンテするほど店も暇ではないだろうなとは思ったが)

 

https://jibunmakura.com/

 

今度はニトリの調整できる枕が安価で売られているのを雑誌(これもモノクロだったか?)で見つけたので、今度見に行って見ようと思う。